劇団皇帝ケチャップひとことプラス

Twitterではちょっと言い足りないことをまとまりもなく徒然に書いております。劇団や創作についてもついでに書きます。

【ご報告】2月8日

どうも。ブログ2投稿連続ですみません。

劇団皇帝ケチャップ主宰の吉岡です。

 

2月8日というのは劇団としては何かしらの記念日になるのかもしれません。

昨年2月8日は劇団皇帝ケチャップ旗揚げ公演「フランスパンは凶器になりますか?」の稽古初日でした。私はインフルエンザに7年ぶりに罹って欠席しましたが・・・

 

本年、昨日ですね。劇団として千代田区様からのご依頼により上演を行いました。お侍様が怖かったという声や、いつもの小さい子は不動の人気ですね。羨ましい限りです。千代田区での本番を終えて「さくらさくらさくら」にちなんでさくら水産で打ち上げを行い、2次会でカラオケに、、、というところで私は用事があったため池袋へ。カラオケ、羨ましい限りです。

 

さて私の用事ですが、ある方とお会いするお約束をしていたのです。日本コメディ協会会長の遠藤隆之介さんとお会いするという大切な用事が!何故私が遠藤さんとお会いしていたのかですが。

 

劇団皇帝ケチャップ主宰として、昨日付で日本コメディ協会の会員となりましたことをご報告致します。

 

私はコメディという1ジャンルの幅の広さであったり、人に与える幸福感というものを信じております。旗揚げから一貫してコメディをやってきましたし、それは今後も変わらないと思っています。一団体では出来ないことも協会と絡むことで更に多くのチャレンジが出来るのではないかと考えての入会でもあります。

 

2015年は劇団としては勝負の年。まあ、毎年勝負の年ではあるのですが、命がけで挑戦する年だと思っています。どうかまだ駈け出して一年も経っていない団体ではありますが末永く宜しくお願い申し上げます。

 

平成27年2月9日

劇団皇帝ケチャップ

主宰 吉岡克眞