劇団皇帝ケチャップひとことプラス

Twitterではちょっと言い足りないことをまとまりもなく徒然に書いております。劇団や創作についてもついでに書きます。

劇団皇帝ケチャップ主宰によるごあいさつ

劇団皇帝ケチャップで主宰をやっております吉岡克眞(ヨシオカカツマサ)と申します。以後お見知り置きを。

 

脱サラしてラーメン屋さんを開業するとかそういう人いらっしゃいますよね。私も脱サラしました。演劇をやりぬくために。

 

はい? と思われる方いらっしゃるかと思います。それは間違いない。私の場合、もともとは小説を書こうと思っていましたので、脚本とはなにか、それをどうやれば書けるかなんて知りませんでしたし、勉強することもありませんでした。ただ一度自分が書いたものが舞台化された時、リアルタイムでお客様の反応が見られることに興味を覚え、また役者さんが作品を作り上げる情熱に触れ、感動をしていたらここに立っておりました。

 

今会社を辞めて来年4月の旗揚げに向けた動きを着実にスピーディーに進めております。どんな作品に仕上がるのか私にも分かっておりませんが、アンテナを張り巡らせて脱サラ男の描く世界がどんなものなのか是非劇場でご確認下さいませ!

 

他にもブログを書いております。是非そちらもどうぞ!

 

劇団皇帝ケチャップ非公認ブログ「有象無象でいい寝相」

劇団皇帝ケチャップの足掻き藻掻けば朝日が登る!

 

劇団皇帝ケチャップ

旗揚げ公演

4/25~4/27

シアター風姿花伝